Sunday, January 30, 2011

歌词收集:ビストロン - 核P-MODEL(2004)

Vistoron这张专辑恰好是Vistoron这首歌网上找不到完整歌词,囧……
还是买盘看歌词本靠谱,有机会的话……


KAKU P-MODEL (HIRASAWA Susumu)
Vistoron


1. 二重展望3
2. Big Brother
3. アンチ・ビストロン
4. 崇めよ我はTVなり
5. 巡航プシクラオン
6. 暗黒πドゥアイ
7. パラ・ユニフス
8. Space hook
9. ビストロン
10. アンチモネシア



01 二重展望3
Dual Perspective 3
[instumental]



02 Big Brother


路上 スタンガンの電撃が撃つ群衆の影
ヤイヤイと人は行き秘密裏に事は成る

聞けよ物陰で「良き事のため」と囁く
見えないブラザーが暗示のようにキミを追う

列を成せ 汝従順のマシン
享受せよさあ 思慮は今罪と知るべし

夜景 遍く憎悪の声は歓喜する
ヤイヤイと踏み鳴らし逸脱の民を撃てと

聞けよ窓辺で「良き事のため」と連呼する
見えないブラザーが保護者のようにキミを見る

踏み鳴らせ 汝善良のマシン
連呼せよさあ 思慮は今罪と知るべし

ヤイヤイと人人人の目がキミを追う
ヤイヤイと人人人の目がキミを見る
ヤイヤイと人人人の目がキミを追う
ヤイヤイと人人人の目がキミを見る
ヤイヤイと人人人の目がキミを追う

無情 明日の日はキミのためにはあらずと
隅々に地を覆い逃亡の夢も砕く

聞けよ目の前で「良き事のため」と囁く
見えないブラザーが暗示のようにキミを見る

列に立て 汝従順の下部
甘受せよさあ 思慮は今罪と知るべし

ヤイヤイと人人人の目がキミを追う
ヤイヤイと人人人の目がキミを見る
ヤイヤイと人人人の目がキミを追う
ヤイヤイと人人人の目がキミを見る
ヤイヤイと人人人の目がキミを追う



03 アンチ・ビストロン
Anti-vistoron

ファイファイ屋!感嘆符までつけて楽しげに
ファイファイ屋!カンカン詰の自由はいかが?

「癒しましょう」超UZAI ニューロンが ほほぅ

フェイイェイ派 雑誌の水は甘いと噂の
フェイイェイ派 早速数値はメジャーの兆し

痩せましょう 激細く ジョージョーは ハァハァ

割ってもいい 割ってもいい 割ってもオイシー キャンディ
買ったらいい 買ったらいい 買ったらだんだん ジャンキー
コストもいい コストもいい コストもクールな パーティー
一緒がいい 一緒がいい 一緒が安全 元気
凝ってもいい 凝ってもいい 凝ったら一気に 人気
持ったらいい 持ったらいい 持ったら全然 ファンシー

ヤイファイ人 ホーリーウッドはこの世の事実で
ヤイファイ人 ラーラータッタは近所の秘密

「燃えましょう」スポーツで オーオーで アーアー

割ってもいい 割ってもいい 割ってもオイシー キャンディ
買ったらいい 買ったらいい 買ったらだんだん ジャンキー
コストもいい コストもいい コストもクールな パーティー
一緒がいい 一緒がいい 一緒が安全 元気
凝ってもいい 凝ってもいい 凝ったら一気に 人気
持ったらいい 持ったらいい 持ったら全然 ファンシー

ファイファイ屋!感嘆符までつけて楽しげに
(割ってもいい 割ってもいい 割ってもオイシー キャンディ)
ファイファイ屋!カンカン詰の自由はいかが?
(買ったらいい 買ったらいい 買ったらだんだん ジャンキー)
フェイイェイ派 雑誌の水は甘いと噂の
(コストもいい コストもいい コストもクールな パーティー)
フェイイェイ派 早速数値はメジャーの兆し
(一緒がいい 一緒がいい 一緒が安全 元気)
ヤイファイ人 ホーリーウッドはこの世の事実で
(凝ってもいい 凝ってもいい 凝ったら一気に 人気)
ヤイファイ人 ラーラータッタは近所の秘密
(持ったらいい 持ったらいい 持ったら全然 ファンシー)



04 崇めよ我はTVなり
Adore me, I am TV


崇めよ、我はTV! TV!!
崇めよ、我はTV! TV!!
崇めよ、我はTV! TV!!
崇めよ、我はTV! TV!!

言いよどめ 断じて禁じる 意志など廃退の夢ごと
目をふさげ 信じる教義の甘美を絶え間なく届けよう

FREE! すべてFREE!
またはわずかなリスクだけ
FREE! タダのFREE!
または アイヤイヤイヤイヤイヤー!

崇めよ、我はTV! TV!!
崇めよ、我はTV! TV!!
崇めよ、我はTV! TV!!
崇めよ、我はTV! TV!!

目を見張れ 断じて正義の黒煙 問いは破廉恥となじれ
口開け ショックと憎悪の麻薬を絶え間なく届けよう

FREE! すべてFREE!
またはわずかなリスクだけ
FREE! タダのFREE!
または アイヤイヤイヤイヤイヤー!

崇めよ、我はTV! TV!!
崇めよ、我はTV! TV!!
崇めよ、我はTV! TV!!
崇めよ、我はTV! TV!!

ゲロを吐け 断じて狂気の罪人 罵詈と孤立を授けよう
耳を貸せ 信じる教理は享楽絶え間なく届けよう

FREE! すべてFREE!
またはわずかなリスクだけ
FREE! タダのFREE!
または アイヤイヤイヤイヤイヤー!

FREE! すべてFREE!
またはわずかなリスクだけ
FREE! タダのFREE!
ただし アイヤイヤイヤイヤイヤー!



05 巡航プシクラオン
Cruise Psyclaon


宵のオリオン座の 懐かしさで 飛び立つ機関に乗り
梵天に連なる 長いlogに キミの名を見つけたよ

怒号のジオラマの 3Dにうず高く
無念の山々で 花が風に舞う日

無常の空を行き 流れ流れ 修羅の夜に眠れば
外道の世に命 いらぬと散る 人の一理に目覚め

無明のステレオで 鳥が群れて鳴く
虚無の街角で 風に問うキミと

飛べ
曇天の雲から
雷鳴のフラッシュが
召還のゲートが
混濁の今生に
開くところまで

無明のステレオで 鳥が群れて鳴く
虚無の街角で 風に問うキミと

無窮に晴れ渡る 胸のビジョン 懐かしくキミを見る
梵天に連なる 長い道で まだ一人歌歌い

怒号のジオラマの 3Dにうず高く
無念の山々で 花が風に舞う日

飛べ
曇天の雲から
雷鳴のフラッシュが
召還のゲートを
混濁の今生に
開くところまで



06 暗黒πドゥアイ
Darkness Pi Duai


長い
あの接触せず流れるまったくパラレルな時をまたぎ
高い
その絶壁から見下ろす深紅の火の海には仰天の

奈落の例えで覚えてた遠いお伽のあの場所

冷たい
動かずに横たわる二度と息せぬヒトの絨毯を
軽い
歌交じりで通るまたファースト・フードの戦車が次々と

外道の例えで覚えてた遠いお伽のあの場所

フーア スタンツ スファー πドゥアイ

臨死の花 許さず枯れよ 遥か塔の祝杯の日に
瀕死の国 看取る目も無く 遥か園の宴の時

長い
あのでっち上げの巡礼が人質に取る良心の声
喧しい
歌交じりで通るまたファースト・フードの戦車が次々と

鬼畜の例えで思い出す とうに忘れたこの場所

フーア スタンツ スファー πドゥアイ

臨死の花 許さず枯れよ 遥か塔の祝杯の日に
瀕死の国 看取る目も無く 遥か園の宴の時



07 パラ・ユニフス
Para-Uniphs


嘔吐をこらえて見てた あの断定のマシン λ
目眩をもって確かめた まだ展望の窓はあるかと
賢人の声はだんだんと その標榜は悪と裁かれ

邪心をもって神とする あの強制のマシン δ
騒動を遠く配置して もう展望の余地は消えたと
賢人の声はだんだんと その標榜は悪と裁かれ

幻聴のように聞こえる声を追い
二重に重なる景色の奥へ

幻影を追って獣と化す あの残忍のマシン β
嘔吐をこらえて探す まだ展望の窓はあるかと
賢人の声はだんだんと その標榜は悪と裁かれ

幻聴のように聞こえる声を追い
二重に重なる景色の奥へ
幻聴のように聞こえる声を追い
二重に重なる景色の奥へ



08 Space hook


イーヤ ソイヨ イ
ラッタリヤホー ラッタリヤ イ
イーヤ ソイヨ イ
ラッタリヤホー ラッタリヤ イ

電信や蜃気楼 コロニーのヒト科の音
閃光や爆音や 意味の無いヒトの音

ただ遠く星は飛び 呼び戻せと呼ぶよ
テラにキミ在りと 思い出す瞬間に

イーヤ ソイヨ イ
ラッタリヤホー ラッタリヤ イ
イーヤ ソイヨ イ
ラッタリヤホー ラッタリヤ イ

電光や白昼夢 ユニティーなヒト科の音
シナブスやタナトスや 意味の無い音の雨

素早く星が飛び 虚脱の窓を見る
テラにキミ在りと 思い出す瞬間に

イーヤ ソイヨ イ
ラッタリヤホー ラッタリヤ イ
イーヤ ソイヨ イ
ラッタリヤホー ラッタリヤ イ

雷鳴や潮騒や 息の無い化石の木
前頭葉近未来 意味の無いヒトの音

激しく星が降り 虚空の胸を射る
テラにキミ在りと 知らされる瞬間に

イーヤ ソイヨ イ
ラッタリヤホー ラッタリヤ イ
イーヤ ソイヨ イ
ラッタリヤホー ラッタリヤ イ
イーヤ ソイヨ イ
ラッタリヤホー ラッタリヤ イ
イーヤ ソイヨ イ
ラッタリヤホー ラッタリヤ イ



09 ビストロン
Vistoron
[INCOMPLETE]


高い鉄の塔ステッキで瞬時に王を買い取る
軽くぺン先のファンドで昼夜にショーを生み出す
空は赤 陸は白く 海は黒と定め
高い哲の塔ステッキで瞬時に真実を買う

いつか見た海辺の記憶は遠くに ああ
目を閉じては見えるよ 正気の地図には青く

@@@

いつか見た鳥の記憶は遠くに ああ
目を閉じては見えるよ 正気の空には高く

晴れませまだある空
見せませ姿のまま

@@@



10 アンチモネシア
Antimonesia


鳥も見ぬ遥かな海に 亡きアンチモネシアの伝説
Logにその名はなく ああ
鳥も寝ぬ不夜城の朝 あの歓喜に紛れて焼かれた
誰も知らぬ間に ああ

誰も見ぬ定かな過去に あのアンチモネシアの海鳴り
人は応え生きていた ああ
誰も寝ぬ窓辺で星は その隠喩を映してとまどう
人は応えず目を閉じる ああ

遠くから微かにただ淡々と来る
まだ在るまだ在ると呼ぶように
晴れない霧の奥に耳を澄ませ
まだ居るまだ居ると答えた

風も吹く偽造の空に あの格子を描いた電信
目を奪う閃光 ああ
風も止む警報の音 その沈黙を糧に始まる
人は応えず目を閉じる ああ

遠くから微かにただ淡々と来る
まだ在るまだ在ると呼ぶように
晴れない霧の奥に耳を澄ませ
まだ居るまだ居ると答えた

No comments:

Post a Comment